【完全版】ジャパネットレンジメートエブリ特集 プロとの違いは?特徴は?口コミは?

5.0
ライフハック

※アフェリエイト広告を利用しています。

ジャパネットのチラシやテレビショッピングでは、レンジメートのジャパネットオリジナル商品レンジメートエブリ」が紹介されています。

よくあるレンジメートプロと

何が違うの?

今までのレンジメートより

大きいの?

レンジメートエブリがどんなものか調べました。

レンジメートプロの1.8倍の容量で、一番容量が大きく、2~4人前作れます。

サイズが大きく深くなり、料理の幅も広がります。

フタが自立式持ち手が全周囲につき、便利になっていました。

価格は送料込み10,750円(令和6年1月時点)で、プロやグランデより千円ほど高い価格です。

従来品との違いを細かく比べてみました。

レンジメートが気になっている人の購入の参考になれば嬉しいです。

 

レンジメートエブリはサイズ・容量が一番大きい

ジャパネット公式サイトより

レンジメートプロは530ml、グランデ860mlですが、エブリは950mlで大幅に容量が増えました。

プロの1.8倍の容量です。

レンジメートプロは1~2人前向きでしたが、レンジメートエブリは2~4人前向きです。

 

レンジメートエブリは、2~4人前作れる

ジャパネット公式サイトより

 

2人前~4人前の料理が作れます。例えば、カレーであれば2人前~3人前、炊き込みご飯や肉じゃがであれば2~4人前の調理が可能です。

ジャパネット公式サイトより

 

フルグラ
フルグラ

お米は2合まで炊けます。

2合までであれば炊くことができます。

 

〔補足〕
 ・夏場は30分以上、冬場は1時間以上給水させたお米に、1合に対して水を180cc加え、600Wのレンジで11分加熱し、レンジから取り出してフタをしたまま10分蒸らしてください。

 
 ・2合以上はお米が沸騰する際に鉄板より上になりこぼれてしまうため、炊けません。

ジャパネット公式サイトより

サイズが大きいので、焼き目がつく面積が増え、ビビンバにも最適です。

 

 

容量が増えた分、より多くの家族で料理を楽しめます。

料理が簡単に楽しくなりそう!


レンジメートエブリの大きさ、重さは?

ジャパネット公式サイトより

 

エブリとプロ、グランデのサイズ比較

ジャパネット公式サイトより
プロエブリ
本体全長:25.8cm(持ち手含む)
外径:22.5cm
高さ:6.6cm
幅:26.9cm(持ち手含む)
内径:23cm
高さ:6.9cm
(フタ含む高さは14.5cm)
内側内径:20.8cm
深さ:1.5cm
重さ:588g
内径:23cm
重さ:800g
直径:20.7cm
高さ:6cm
重さ:221g
直径:22.4cm
高さ:8.8cm
重さ:273g
容量530ml950ml
総重量809g1,073g
レッドとブラックレッドとクリーム色
レシピ数44レシピ70レシピ
おおよその数値です。

グランデは、容量860ml、四角で外径タテ25.5cm、ヨコ22.7cm、高さ12cmです。

フルグラ
フルグラ

表示通りだと

比較しにくいですが…

 

プロより高さは約3センチ高く

横幅は約1センチ長いようです。

 

私はレンジメートプロを現在使っています。使用感についてはこちらを参考にして下さい。

 

大きいのでレンジ庫内の大きさ確認を

小さいレンジであれば、レンジ庫内に入るサイズか確認が必要です。

庫内が、28cm×28cm以上であれば使用できます。

 〔補足〕
 ・フラットテーブル式は28cm×28cm以上、ターンテーブル式28.5cm×28.5cm以上の庫内スペースが必要です。

 ・庫内に凹凸があるレンジもありますので、余裕をもったレンジサイズをおすすめします。

ジャパネット公式サイトより

 

レンジメートエブリはフタが自立式

ジャパネット公式サイトより

レンジメートグランデと同じようにフタの持ち手を立てることができます。

フタが自立するので、狭いキッチンでも場所をとらず便利です。

レンジメートエブリは持ち手が全周囲に

ジャパネット公式サイト

また、持ち手が全周囲についたため、電子レンジの出し入れもスムーズです。

持ち手の比較

持ち手が左右にあるレンジメートプロ ⇓

ジャパネット公式サイトより

持ち手がぐるっと全周囲にあるレンジメートエブリ ⇓

ジャパネット公式サイトより

レンジメートエブリの値段・価格は?

ジャパネット公式サイトより

税込み9,980円で、送料は770円です。合わせると10,750円で購入できます。

エブリは、ジャパネットのまとめ買い割引の対象になっています。

2点以上買うと、1点あたり1,000円値引きとなります。

令和6年1月時点の情報なので変更される可能性はありますが、1点あたり8,980円(送料なし)になり、実質送料込みで1点 9,365円になります。

フルグラ
フルグラ

プロが約9,900円なので、

この容量で1つで10,750円、

2つ購入で9,365円というのは

かなりお得ですね。

 

セラミックコーティングで汚れが落ちやすい

ジャパネット公式サイトより

レンジメートエブリは、セラミックコーティング加工なので汚れが落ちやすいです。

レンジメートプロはフッ素コーティングです。

材質を比べて見てみましょう。

レンジメートエブリ

【本体】
アルミメッキ鋼板(本体内面:セラミックコーティング加工)、SPS(シンジオタクチックポリスチレン)、セラミック、アルミナ繊維、シリコンです。
※コーティング加工のセラミックは、溶けたりしませんので、体に害はありません。

【蓋】
アルミメッキ銅板、SPS(シンジオタクチックポリスチレン)

レンジメートプロ

【本体】
アルミメッキ鋼板、SPS(シンジオタクチックポリスチレン)、セラミック、アルミナ繊維、シリコン

【蓋】
アルミメッキ鋼板、SPS(シンジオタクチックポリスチレン)

他は素材に変更はあまりないようです。

  

ジャパネットレンジメートエブリの口コミ、評判、感想は?

以下は、ジャパネット公式サイト「お客様の声」に掲載されているものです。

焼き魚をレンジで調理できることに惹かれました。干物は問題なく焼けました。秋のさんまを楽しみにしています。

干物やサンマも切らずに

そのまま1本で焼けるわね

この暑さの中、火を使わないで簡単料理ができます。鮎を焼いて食べましたが焼き目と身のふっくら感がとても美味しかったです!

レンジで簡単に使えるので購入しました。プレゼントに購入したのですが、マンション住まいで魚料理に重宝すると大変喜んでいました。

想像していたよりも便利でした。朝ご飯作るのにちょうどいいです。ちゃんと焦げ目もつきました!レシピブックが充実しててありがたいです。

                            

Ⅹ(旧Twitter)への「便利、簡単」との投稿も多いです。

 

フルグラ
フルグラ

どれも良かったとの声です。

さすがに、プロやグランデと

両方購入している人はあまり

いないのか、違いを書いた

感想はなかったですが💦

 

 

レンジメートエブリのメリットデメリット

ジャパネットレンジメートエブリのメリット

  • 鍋が大きく深くなりレンチン料理のレパートリーが大幅に増えた。
  • プロの1.8倍になり、家族2~4人前の料理も可能に。
  • フタが自立式に。
  • 持ち手は全周囲について、持ちやすくなった。
  • クリーム色はエブリだけ。
  • セラミックコーティングで汚れが落ちやすくなった。
  • レシピ集も70レシピとより豊富に。

レンジメートシリーズで

初めてのクリーム色。

ちょっと上品な感じね

 

ジャパネットレンジメートエブリのデメリット

デメリットは、価格が1,000円ほどプロより高いところでしょうか。

その他のデメリットや悪い口コミは見つられませんでした。

ジャパネット公式サイトの「お客様の声」にも不満等は載っていませんでした。

2023年夏に発売したばかりなので、今後、デメリットや不具合の声があれば載せていきます。

 追加 ⇓ その後の口コミ調査で出てきたデメリットはこちらの記事で

全種のレンジメートの詳しいメリットデメリットはこちらを参考にして下さい。 

 

ジャパネットレンジメートエブリの特徴まとめ

ジャパネット公式サイトより

レンジメートエブリは、ジャパネットオリジナル商品です。

  • 大きく深くなりレンチン料理のレパートリーが大幅に増えた。
  • 家族2~4人前の料理を作ることができるようになった。
  • 容量が950mlと大きく、レンジメートプロの1.8倍、グランデの1.1倍です。
  • フタが自立する持ち手なので便利です。
  • 取っ手全周囲についているため、レンジの出し入れもスムーズです。
  • セラミックコーティングで汚れも落ちやすいです。
  • 大容量でレシピ集も70品となり、料理の幅が広がりました。
  • 金額は、レンジメートプロや、レンジメートグランデより約千円高い程度です。

レンジメートプロやグランデから改良され、ますますユーザーに使いやすいレンジメートになりました。

レンジメートを購入考え中の方、選択肢が広がり悩みそうです。

何か参考になれば嬉しいです。

Q
レンジメートプロとレンジメートエブリの違いは?
A

一番の違いは、エブリの方が容量が1.8倍大きいことです。

Q
レンジメートエブリは、楽天やAmazonで購入できますか?
A

レンジメートエブリはジャパネットオリジナル商品です。ジャパネットでしか購入できません。

Q
レンジメートエブリのデメリットは?
A

レンジメートプロより1,000円ほど価格が高いこと。

また、レンジメート全種類の注意点ですが、つけ置き洗いができません。水の中に鍋全体を入れないでください。鍋の下部の特殊な穴に(レンジで加熱すると焦げ目ができる特殊なしくみ部分)に水が入ると壊れて使用不可になってしまいます。

コメント

  1. まこ より:

    口コミの「世界が変わった」というのは良い表現ですね。
    やっぱり欲しくなりました。

    • フルグラ フルグラ より:

      まこ様
      コメントありがとうございます!
      ぜひ記事を参考にして下さい。
      他の関連記事もございますので、ぜひ参考になれば幸いです。