【口コミ集】ジャパネットレンジメートエブリのメリットデメリットが分かる

ライフハック

※アフェリエイト広告を利用しています。

電子レンジ調理器の「レンジメート」は便利です。

私もレンジメートプロを使っています。

ジャパネットから「レンジメートエブリ」が限定販売されています。

ここでは、レンジメートエブリの口コミを集めました。

「今年買ってよかったもの1位」「世界が変わった」という口コミも。

口コミから、レンジメートエブリのメリットデメリットも分かってきます。

購入を検討中の方の参考になれば嬉しいです。

ちなみに購入者の一番多い意見は、「魚に美味しそうな焦げ目ができ、ふっくらした焼き魚が簡単にできた」です。

レンジメートプロを愛用中の私も全く同感です。

気になる、買いたいという口コミ

TVをみて、レンジメートエブリを使ってみたいと思う人は多いと思います。

Ⅹ(旧Twitter)上にもエブリの話題があがっています。

レンジメートは色々な調理に使えるのが魅力です。

ご飯も2合まで炊けます。

フルグラ
フルグラ

一口コンロしかない人には

よけいに

レンジ調理器はあると

助かりますね。

 

使って便利というユーザー口コミ・評判(レンジメートエブリのメリット)

「良い」のクチコミを見ると、エブリのメリットも分かってきます。

具体的な口コミをみていきます。

 

ほったらかしでできる、片付けがラク時短になる

そうなんです。レンジメートエブリに魚を並べてレンジをピッと押し、一度ひっくり返して、またピッと押せば、別の用事をしている間に焼けるんです。

ほったらかしで、火加減を見る必要もなく、焦がすことなく時短になります。

 

鍋のふたが自立するのが良い

自立式のフタはレンジメートエブリの特徴です。

私の使っているレンジメートプロのフタは立ちません。

キッチンで場所を取らないのはいいですね。

 

持ち手が熱くならずに便利

レンジメートはどれも、持ち手が熱くならないので便利です。

その中でも、レンジメートエブリは、くるっと全周囲に取っ手がついていて、どこを持っても熱くないのがいいです。

 ⇓ 今までのレンジメートの取っ手、左右に

 ⇓ レンジメートエブリの取っ手は全周囲 レンジから取り出す際に便利

 

火の心配がない

とにかく後片付けを簡単にかつ美味しくお料理ができるという事が魅力的でした。準備が簡単で後片付けもスム-ズなのがいいですね。火の心配もなくほっといてもちゃんと美味しいものができるという事がいいです!

(愛知県70代K.Y様)

ジャパネット公式サイト・レンジメートエブリお客様の声より

私も高齢の両親のコンロやグリルの「火の消し忘れ」が心配だったので、レンジメートをプレゼントしました。

 

魚を焼くのに便利という口コミ

わが家も魚を焼くのにレンジメートは役立っています。

ちゃんと美味しそうな焦げ目ができ、まだジュージューいっている焼き魚をそのまま食卓に置けるのも嬉しいです。

レンジメートは、鍋下の足の部分も熱くならないので、チンしてレンジから出し、そのままテーブルにポンと置けます。

フルグラ
フルグラ

IHコンロで魚が焼けなかったが、

エブリで、電子レンジチンで

焼き魚ができるようになった

という人も

自宅のコンロがIHで、魚焼き機能が付いていないため、魚を焼くことが出来ませんでした。それが、電子レンジで魚焼きが出来るということで購入することにしました。電子レンジで魚焼きが出来ることに感動しました。

(青森県60代N.H様)

ジャパネット公式サイト・レンジメートエブリお客様の声より

 

夏場の暑い時に台所へ立たなくてよい

 

煙が出ないので助かります。きれいな焦げ目ができ、魚焼き器より片付けが楽な所が良かったです。火を使わないから、夏場の暑い台所に付きっきりでいなくてもいいのでラクです。

(東京都40代I.M様)

ジャパネット公式サイト・レンジメートエブリお客様の声より

夏の暑い時期は台所で熱中症になることもあります。

火の前に立たなくて良い、立つ時間が短くすむのは本当に助かります。

コンロのような焼き魚の煙がでず、部屋が臭くならないのもいいです。 

 

もう一台、大きいレンジメートエブリを買いたい

レンジメートユーザーでも便利すぎて、一番大きなタイプになる、このレンジメートエブリが欲しいという声も多いです。

やはり、レンジメートが便利という事なんですね。

 

従来品のレンジメートプロは、1~2人前向きでしたが、エブリは2~4人前向きです。

 ⇓ こちらは1~2人前のレンジメートプロです。

 

エブリで美味しく料理ができたという口コミ

レンジメートエブリで美味しい料理ができたというⅩ(旧Twitter)への写真投稿も。

どれもほったらかしでチンで出来ます。

フルグラ
フルグラ

作って、そのまま

お皿に移さなくても良いのも

便利な点ですね。

 

レンジメートエブリをプレゼントしたい

自分が使って便利だと、誰かにも教えたくなります。

我が家で使い、気に入ってましたので、実家に母と妹の分を送りましたが、便利さにびっくりしています。母と妹にも感謝されました。

(栃木県40代T.T様)

ジャパネット公式サイト・レンジメートエブリお客様の声より

私も使って便利だったので、両親に送りました。

「今年買って良かったもの」の1位という口コミ

Ⅹ(旧Twitter)内での、「今年(2023年)買ってよかったものはありますか?」のアンケートでの回答です。

今年買ってよかったものの1位はすごいです。

フルグラ
フルグラ

レンジメートエブリの

良さを伝える

説得力ある投稿です。

 

レンジメートエブリで「世界が変わった」という口コミ

フルグラ
フルグラ

レンジメートで

世界が変わるなんて!

素敵です。

料理が家族の楽しみに

なりますね。

レンジメートエブリの悪い口コミ・評判(レンジメートエブリのデメリット)

ジャパネット公式サイトより

Ⅹ(旧Twitter)のクチコミは、「欲しい。気になる。」の意見が一番多かったです。

少数ですが、問題点の指摘もありました。

「悪い」の口コミで、レンジメートエブリのデメリットも分かってきます。

レンジメートエブリは値段が高い

お鍋などに比べて少し価格が高いです。

価格は、約1万円+送料です。(時期で変動あり)

特殊構造のレンジ調理器なので仕方ないですかね。

でもレンジメートの中では、この容量(従来の1.8倍)で、従来品より約1,000円高いだけ(時期で変動あり)は、お得です。

もう少し安い価格帯で、6千円位の電子レンジ調理器もあります。

 

レンジメートエブリは洗いづらい 洗い方は?

ジャパネット公式サイトより

特殊な構造のため、つけ置き洗いはできません(洗い桶の中に入れっぱなしにしない)。

本体底と横に小さな穴が4か所あり、そこから水が入ると鉄板の温度が上昇しにくくなり調理ができなくなるからです。

また、金属製のたわし等は使えませんが、セラミックコーティングがされているので、簡単にサッと汚れは落ちます。

食洗機、食器乾燥機も使えません

私も最初は扱いに戸惑いましたが、中性洗剤を付けたスポンジでサッと洗えば汚れも落ち、自然に乾かせば良いだけなので簡単です。

フルグラ
フルグラ

取れない汚れは、ザっと

水やお湯で濡らしておき、

洗い物の後回しにしておくと

その間にふやけて、スルッと

とれます。

たくさん入れると焦げ目がつきにくい

確かに、プレートに面した部分しか焦げ目がつかないので、フライパンのような焦げ目は難しいですね。

けれど焦げ付いてしまう心配もなく、ほったらかしできるのは楽なんですよね…

 

レンジメートエブリの口コミまとめ

クチコミから、レンジメートエブリの特徴も分かってきます。

良いクチコミ

  • 蓋が自立するのが良い(エブリの特徴)
  • 持ち手全体が熱くならなので良い(エブリの特徴)
  • レンジメートの他の型のを持っているが、大きいエブリを買いたい
  • ほったらかしで調理ができ、片付けも楽
  • 火事の心配がない
  • 魚を焼くのに便利
  • 夏の暑いときにコンロの前に立たなくて良い
  • 焼き魚の煙臭くならない
  • 色々なメニューができる
  • 使って良かったので、人にもあげたい
  • 自分の「今年買ってよかったもの」の1位だったという口コミ
  • 購入して「世界が変わった」という口コミ

悪いクチコミ

  • 値段が高い
  • 洗いづらい
  • 沢山だと焦げ目がつきにくい

口コミからメリットデメリットが分かります。

レンジメートエブリを買おうか悩んでいる人の何か参考になれば嬉しいです。

レンジメートエブリの詳しい記事はこちらから


よくある質問をQ&A式にまとめました。

Q
レンジメートエブリの悪い口コミは?
A

値段が高い。洗いづらい。沢山だと焦げ目がつきにくい。といったものが多いです。

Q
レンジメートエブリの洗い方は?
A

コーティング加工のため、スポンジでササッときれいになります。固いタワシなどは使えません。落ちにくい汚れは鍋にお湯を張ってつけおき(全体のつけおきはしない)で簡単にとれます。

Q
レンジメートのメーカーはどこ?レンジメートエブリはどこでつくられたものですか?
A

レンジメートは、(株)MUKという東京の会社が、韓国から輸入し販売しているものです。

TVショッピングでおなじみの「シャインエステボーテ」シリーズなどの美容機器も企画販売している会社です。

コメント

  1. はな より:

    レンジメートで料理の幅は広がりそうですね。
    レンジメート使用するのに困ったこととか、注意点ありますか?
    参考に教えて頂きたいです。

    • フルグラ フルグラ より:

      はな様コメントありがとうございます。
      困ること、不便に思うのは、連続で使用できないことですかね。
      「一度充分に冷ましてからお使いください」とのことで、あれもこれもレンジメートでチンしたいという時に不便です笑
      ご参考になりましたら幸いです。

  2. スピードシステム より:

    レンジメート人気の商品ですね。グーグルディスカバーにもよく取り上げられてますね。ジャパネットたかたさんで売っている商品はなんか仕様が違うのですかね。

    • フルグラ フルグラ より:

      スピードシステム様、コメントありがとうございます。
      ジャパネットたかたさんのオリジナル商品のエブリは、従来の容量の1.8倍で4人前の料理まで可能になりました。取っ手を持ちやすく、蓋も立つなど使いやすく改良しました。レンジメートは焼き魚などに重宝します。ぜひご検討ください。