【口コミ集&実食レビュー】ジャパネットおせちまずい?美味しい?感想は…

5.0
ライフハック

※アフェリエイト広告を利用しています。

日本一売れているというジャパネットたかたのおせち。

気になってわが家も2024年のおせちをジャパネットで購入ました。

日本一食べられたおせちで、Ⅹ(旧Twitter)にも色々な感想があがっていました。

ここでは「おいしい」「おいしくない、まずい」の両方の口コミをみてみます。

お正月にジャパネットおせちを頼もうかと悩んでいる人の参考になれば嬉しいです。

フルグラ
フルグラ

残念ながらわが家はおいしくない

との家族の意見でした💦

2024年ジャパネットのおせちをお得に購入 早割の値段は?

ジャパネットの2024年おせちは29,980円でした。

お得に買うには早割購入がおすすめです。

2023年7月31日(日)~11月18日(日)までに申し込むと19,980円(送料無料)で、1万円もお得に購入できました。

また、リピーターはさらに1,000円割引です。

ジャパネットおせちが美味しかった・良かったという口コミ

さすがに日本一売れているおせちだけあって、Ⅹ(旧Twitter)にもたくさんの感想がありました。

「ジャパネットのおせち、おいしい」の口コミは多かったです。

口コミから、なぜ売れているのかも見えてきそうです。

意外に美味しいという口コミ

ジャパネットでおせち?という人も、意外と美味しいと驚く人が多いようです。

 

 

高いおせちと同じレベルで美味しかったとの口コミ

ジャパネットのおせちは、宅配のおせちの中ではリーズナブルな価格です。

それでいて高いおせちとクオリティが変わらなければ、お得です。

乗り換える人もでてきますね。

 

 

来年も頼みたいという口コミ

種類も豊富で、味も良ければ来年も頼もうと、リピーターも増えます。

 

 

ジャパネットおせち、リピーター多い

実際リピーターが40%です。

リピーターが多いというのは、ジャパネットのおせちが「ハズレではなかった。良かった。」との証拠でしょう。

リピーターには、ジャパネットから次回、翌年におせち1,000円割引のダイレクトメールが届きます。

また、リピーターのみ配送の期日指定ができるのもいいですね。

初めて頼んだわが家は、

12月28日にもう届いて、

焦りながら冷凍庫へ入れました💦

 

 

高齢者にも人気

ジャパネットたかたは、日頃からテレビショッピングでなじみのある高齢者から、絶大な信頼があるようです。

日頃おせちを購入しないような高齢者層も購入しています。

 

ジャパネットでも売っている、このレンジメートは便利でおすすめです ⇑

簡単レンチンで焼き魚、チキンステーキも10分かからず重宝しています。

ジャパネットおせちはまずい、美味しくないという口コミ

Ⅹ(旧Twitter)には、おいしくない、まずいといった口コミもありました。

「美味しくない」のクチコミの方は少数派でした。

けれど、わが家もこちらの方の感想でした…

 

ジャパネットおせち、味が濃い、塩分多い

私も味が濃いと思いました。(これに関しても“薄味で良かった”という意見もありますし、味の感じ方もあるでしょう)

おせちの特性として、保存が効くように仕方ないのですが。

「栗きんとん」については、お品書きを見ると、「栗きんとん」ではなく、「豆きんとん」でした。

原料は、栗ではなくて白いんげん豆です。

リーズナブルなおせちなので仕方ないですね…

 

美味しいと思うメニュー品が少ない

それぞれ味の好みはありますが、わが家も「これは美味しい」というものがいくつかはありましたが、あとは全体的に「う~ん」という感じでした。

確かに、アワビというより「トコブシ」の大きさでした。

私は、味はまあまあという感じでした。

冷凍なので美味しくない

冷凍なので、煮物や酢レンコンの食感は悪いです。

品数多いですが、味が濃い、しょっぱいと感じるものも多かったです。

「まずくはないが、美味しくはない」

「来年はジャパネットのおせちはもういいかな」というのが家族の意見でした💦

 

そもそもおせちが美味しくない

おせち自体がそう好きでない人も多いです。

2万円あればもっと家族が喜ぶ、美味しいものにした方がいいという考えもありますね。

わが家の実食の感想について、詳しくはこちらで

ジャパネットおせちは何人前?量は多い?少ない?

おせちの量としては、4人前です。

お正月の他のごちそうを食べていると、大人4人家族の我が家でもジャパネットのおせちは結構余ってしまうくらいのボリュームはありました。

実際にジャパネットおせちが年末に届く際のことについては、こちらを参考に。

ジャパネットおせち、美味しかったメニュー

わが家は、ローストビーフやハンバーグは美味しいと人気でした。

味の好みはそれぞれです。

アワビもまずいという意見、柔らかくて良かったという意見も。

 

ジャパネットたかたおせちのクチコミまとめ

ジャパネットのおせちの良いクチコミ

  • 意外に美味しい
  • 他の高いおせちより美味しい
  • 来年も頼みたいとの感想多い。実際、リピーターも多い。
  • ジャパネット通販への信頼感から、高齢者に人気

ジャパネットのおせちの悪いクチコミ

  • 味が濃い、しょっぱい
  • 美味しいと思う品が少ない
  • 冷凍なので美味しくない、食感が悪い

全体では美味しいという口コミの方が圧倒的に多かったです。

わが家は、初めてよそで頼んだおせちだったので、自宅の好みの味と違っていたため、期待したほど美味しくないという感想もあったのかもしれません…

ジャパネットのおせちの購入に悩んでいる人の、何か参考になれば嬉しいです。

コメント