女子中高校生に贈る最適なプレゼント もらって嬉しい「スタバカード」理由は?

5.0
ライフハック

※アフェリエイト広告を利用しています。

春は、卒業、入学のシーズンです。

お知り合いの学生のお嬢さんや姪っ子さんなどに、お祝いのプレゼントを渡す機会もあるかもしれません。

しかし、中学生や高校生の女の子たち、普段その世代に接していない年代だと、全く何を選べばいいか、悩んでしまう場合も…

私はそんな場合は、いつもコーヒーショップ、スターバックスコーヒーのカードスタバカード)を贈っています。

女子学生の、もらって嬉しかったもの欲しいもののランキングにもよく登場します。

嬉しい理由、選ばれる理由とは?詳しく解説します。

 

女子学生にスターバックスコーヒーカード(スタバカード)なぜ最適?

理由① スタバは女の子の好きなお店

スターバックスコーヒーは、女の子の好きなお店の一つです。

季節限定ドリンクなどもあり、カフェでのおしゃべりはおしゃれな雰囲気で、女の子はみな大好きです。

高校生の女の子の大学合格祝いに、スタバカードをプレゼントした時、「いつもおこづかいをやりくりしてスタバに行っていたので、このカードで贅沢に、少し値段の高い、季節のフラペチーノ頼みたい!」と喜んでくれました。

中学生の卒業祝いに、知り合いの娘さんに贈った時も、「少しお姉さんになったような気分」と喜んでいたとお母さんが教えてくれました。

ワンランク上のカフェとして、女の子には人気があるようです。

 

理由② スターバックスカード(スタバギフトカード)で失敗がない

近くにスタバ店舗がない人には向かないでしょうが、まず、渡して失敗ということはありません。

今は、でも高速のサービスエリアでも店舗は増えてきているので、近くになくても、カードを使用する機会はあると思います。

コーヒーが嫌いな子でも心配はいりません。ティーやパフェのようなフラペチーノ等、コーヒー以外のおしゃれなドリンクもあります。

スコーン、ワッフル等の見た目もかわいいフードメニューも、沢山そろっているので大丈夫です。

フルグラ
フルグラ

カードはグッズ購入にも使えます。

スタバロゴのボトルや、

タンブラーも一つは

欲しいですよね。

プレゼントするのに、文房具、ステーショナリーグッズだと好みもあり、万人受けとはいきません。

すでに持っているものと重ならないか、好みのキャラクターかと色々悩むでしょう。

けれどスタバカードは、そういう心配もなく、今までの経験上、ほぼ女の子たちに「嬉しい!」と喜んでもらえます。

他の物を贈るよりその場で直接嬉しいと言ってもらえる事が多いのも、それだけ絶大な人気があるということでしょう。贈る側としては嬉しいことです。

 

理由③ スタバカードが便利

スターバックスカードは、2000円以上を入金できるプリペイドカードです。

カードはスタバのレジで購入できます。

デザインを選び、入金する金額を伝えて、チャージしてもらいます。私は、3千円5千円にすることが多いです。

フルグラ
フルグラ

何かの記念の数字の額にする

というのも、喜ばれそう💛

以前、1万円分のスタバカードをもらったという子がいて、「それなら1万円現金の方が良かった」と言っていました。

確かにスタバのグッズも買える金額とは言え、その金額なら自由に他に使いたいでしょう。

やはり、3千円、高くて5千円くらいがちょうどよい金額設定だと思います。

多めのお祝いを渡す場合は、お祝い金✙スタバカードというのもいいかもしれません。

カードのデザインも季節などその時々で変わり、期間限定のものなどあり(写真は2023年春限定の桜の絵柄)、贈る側として、どんなデザインが好みかなと、その子のことを考えて決めるのも、お祝いの気持ちがより増してきます。

カードを入れるケースにメッセージを書き込むことができるので、メッセージカードを別に買い足す必要もありません。

To   From   入金額」と余白があるので、そこに金額まで書いてあげるのがなお親切かと思います。

(もらった方は、レジで確認してもらうか、使用するまで入っている金額が分からないため)

ラッピングは無料と有料があります。無料だと、写真の紙袋です。有料だとオーガニックコットンバックSサイズで250円+税になります。

最近はセブンイレブンでもスタバカードを購入できるようになり、便利になりました。

 

↑ ネットで申し込み、先方にカードを贈ってくれネットで品物を選べるタイプのカタログギフトです。スタバの商品も選べます。品数も豊富でクチコミも良いです。このようなギフトカードも若い人への贈り物にはスマートで喜ばれそうです。

 

 

まとめ

スターバックスコーヒーのカード(スタバカード)は、女の子、女子中高生へのプレゼント、お祝いに大変おすすめです。

私はいつもスタバカードですが、デザインも季節によって違うので、その子に合わせて選ぶのが楽しみでもあります。

贈ったらきっと「女子の気持ちが分かってる!」と本人評価も上がるはずです

是非一度プレゼントとして贈ってみて下さい。贈る方も、贈られる方もメリットあるカードです。

コメント