運営者情報

運営者:フルグラ

連絡先:「お問い合わせ」からご連絡ください。

節約と保険好きの50代主婦です。

元、損害保険会社で車の保険の事務をやっていました。今は安くて内容も良いネット保険が増え、自動車保険の更新時はいつも色々内容、特約を見比べて楽しんで選んでいます。

もともと、保険を補償と保険料を見比べて、お得な保険を見つけたりするのが趣味だったので、個人的にやっていたことを皆さんにお伝えする場所ができ、とっても嬉しく楽しいです。

現在は、健康保険のパートに行き、公的保険、高額医療保険の厚い補償を知りました。入院しても一般的に月に8万円くらいですみます。

民間保険はもっと減らせて、その分貯めることができます。そのことも少しづつお伝えしていきます。

また、日常の体験からも、節約に結び付きそうな、お金を減らさないための情報もお伝えします。

このブログを読んだ方が、不要なことでお金を減らさず、少しでもその分、貯金や積立NISAなどに充て、「いつの間にか少しお金が増えていた」と思ってもらえる事が理想です。

記事に対するご質問、記事に関するご意見などありましたらご連絡ください。

宜しくお願い致します。